不動産投資倶楽部

姉○物件

ある不動産屋さんに訪問したときに、耐震偽装で問題になった姉○物件の資料を見せてもらう機会があった。
姉○建築士とイー○ムズが検査した物件。

売り出し価格が1億から2億程度の物件がいくつもあった。

普通に疑問に思い、

「これ、売れるんですか?」

と、聞いてみた。

不動産屋さんいわく、問題になっている物件とは構造が違うので問題ないというようなことをいっていた(うろ覚え)。
そんなもんなの?と、よく分からないので納得することにした(笑)。

それにしても、例の耐震偽装の物件を購入した人は悔しいでしょうね。
世間では、買った人が悪いみたいにいう人もいたけど、買った人は一つも悪くない。
悪いのは当然、ウソをついていた人。

最近では、被害者にも責任があるとかいう人がいるけど、どうしてそういう考えになるのか理解できない。

どういう脳の構造になっているのか・・・。