×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

不動産投資倶楽部

ついに物件購入

以前から見ていた不動産屋さんのホームページに、気になる物件を発見し、電話で問い合わせをした。

物件の所在地は札幌。
区分所有で、価格は約250万円。

問い合わせをした物件は、築年数がけっこうたっているものの、駅から近く賃貸状況はいいようだ。
前々から、同じマンションの物件の売買価格、売買と賃貸の制約状況をネットでみていたので、価格がいつもより少し安く売りに出ていたので、即連絡を入れた。

ネットで発見して即電話したため、目的の物件はまだ残っていた。
買い付け証明書の雛形を送ってもらい、署名捺印して送りかえし、とりあえず「○月○日に物件を見にお伺いします」と、いって電話を切った。

いま思い返せば、まだ物件を見ていないものの、この時点でかなり購入の意思は固まっていたように思う。

さっそく、不動産屋さんと約束した日時に札幌へ行くためにツアーの予約を入れた。
1泊2日でツアーの値段は約2万5千円。結構安い?

物件の見学のために、秋田や北海道、関東周辺をかなりの交通費をつかって行っているのは果たしてただしいのだろうか・・・。
と、そんな疑問も頭をよぎることもありますが、物件見学10%観光90%と思って自分自身を納得させてます(汗)。

さて、物件購入の当日の足取りは・・・。次回へつづく(笑)